JAみはら4月号289
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お知らせ広場11JAみはら 2017 APRIL 自動車共済ご契約者の皆様へのお知らせ 日頃より、JA事業につきまして格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、自動車事故における対応につきまして、より一層の契約者対応力の強化を図るため、平成29年4月より、JAとJA共済連(全国共済農業協同組合連合会)の業務内容等を一部変更させていただきますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。変更内容JAとJA共済連の業務内容の変更概要◦従来、JAおよびJA共済事故受付センターで事故受付後、JAが主に物損事故(車両等の損害)を対応し、JA共済連が主に人身事故(お怪我等の損害)を対応してまいりましたが、平成29年4月以降は、事故受付は今まで通り、JAとJA共済事故受付センターで行いますが、物損・人身の事故処理対応の全てをJA共済連が行うこととなります。◦今後、JAにおいては、契約者・利用者の事故直後の不安解消を図るため、事故受付・現場急行・相談業務・アドバイスや契約者皆様のためのフォロー活動等、今まで以上に高品質なサービス提供に努めてまいります。 具体的な対応内容は以下の通りとなります。■契約者様への対応・事故発生の受付・事故現場へ急行・レッカー・ロードサービス手配・示談解決後の連絡・事故発生時から解決するまで、困りごと・心配ごと・その他全般の相談対応、アドバイス・保障の見直し提案■契約者様への対応・事故発生の受付後の初期対応・事故後の対応にかかるアドバイス・相手方との交渉経過についての中間報告・示談解決の報告※車の損害への対応・お客様への詳細情報確認・事故発生状況調査・確認・壊れた車両の確認・修理費の確定・事故の相手方との連絡・交渉・共済金のお支払・示談解決の報告※■人のお怪我等への対応・お怪我の具合の確認調査と医療機関への対応・事故の相手方との連絡・交渉・共済金のお支払・示談解決の報告J   AJA共済連※万が一事故が発生した時の連絡は、今まで通り、まずはJA共済事故受付 センター(フリーダイヤル0120-258-931)もしくはJA三原本店、各支店・ 出張所までお願いします。H29.4~移管今月の運勢 蠍座10/24~11/22【全体運】周囲のマイナス部分に目が行く暗示。口うるさくして、トラブルを招かないよう、ご用心。見守る気持ちが大事【健康運】無理なダイエットはNG。自然体が一番【幸運の食べ物】ニラ

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