広報みよし111
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 新庁舎完成までの間、東館と仮庁舎で業務を行っており、本館は閉鎖しています。この本館は解体する予定で、工事がはじまると本館付近の駐車場は使用できなくなります。このため、庁舎東側へ来庁者用臨時駐車場を確保していますので、ご利用ください。 市民の皆さんには大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。市役所新庁舎の建設に向けて第13回問 特命プロジェクト推進部 ☎(0824)62-6408(0824)62-6137 tokumeip@city.miyoshi.hiroshima.jp休日・夜間の受付は、東館前仮設庁舎にあります。中央通り来庁者用駐車場来庁者用臨時駐車場本館(解体予定)東 館仮設庁舎新庁舎(建設予定)新庁舎(建設予定)仮設庁舎 自動車のリコール制度が有名ですが、ほかにも身の回りにあるものによる事故の再発を防止するため、製造事業者等が製品を無償で修理したり、回収等を行うことがあります。こうした無償修理や回収等も「リコール」と呼ばれています。 リコールされた身の回り品による火災等の重大事故は、年間100件以上も発生しています。 尊い人命やあなたの財産を奪うことにもなる事故に遭わないために、リコール情報をキャッチしましょう。リコール情報の入手方法○新聞の社告、折込チラシ、店頭のポスター等に掲載されていることがあります。 ○商品を購入した際に、メーカーに対してユーザー登録したり、販売店の会員になることで、リコール情報が届く体制を整えている事業者もあります。 ○通信販売で購入した場合は、直接、購入者に届くこともあります。 ○消費者庁でリコールサイトを開設しています。会員登録するとメールで情報が届きます。  消費者庁のリコール情報サイト http://www.recall.go.jp/ お使いの製品がリコール対象製品だった場合には、すぐに使用を中止し、事業者に連絡してください。消費者の味方問 市民生活課市民窓口係(消費生活センター)  ☎(0824)62-6222 (0824)63-2809 shimin@city.miyoshi.hiroshima.jp相談日時 7月4日㈭・18日㈭ 13時~16時 市では、毎月弁護士による無料法律相談を行っています。事前予約のうえ、ご利用ください。〈無料法律相談をご利用ください〉「リコール」って ご存知ですか?相談日時 毎週 月・火・木・金曜日の9時~16時 市では、消費生活に関する相談窓口として、消費生活センターを設置しています。トラブルが発生したときや、心配なときはご相談ください。〈心配なときは、消費生活センターへ〉※市では、悪質商法の被害にあわないための消費者出前講座を行っています。 地域や団体でお気軽にご利用ください。2013.6.108

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