広報みよし122
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「空き家情報バンク」登録物件募集中!市では、三次市への移住を希望される方に「空き家」を紹介する「三次市空き家情報バンク」を運営しています。4月1日現在で登録されている空き家は18件。市内に存在する空き家を市ホームページなどで紹介しています。より多くの空き家情報を登録することで、移住を希望されている方々の多様なニーズにもっと応えていくことができます。空き家をお持ちの皆さん、「空き家情報バンク」への登録をお願いします。●登録できる物件 個人が所有している空き家で、三次市の都市計画区域内の用途地域以外に建つ空き家【注】明らかに家屋の荒廃が進み、大規模な修繕なしでは居住が困難な場合は登録できません。●登録期間 登録年度を含めて3カ年度こんなに簡単!登録から利用までの流れステップ1 空き家の所有者が、申請書と関係書類を提出【提出書類】 ○三次市空き家情報バンク登録申請書 ○委任状(物件所有者の代理人が申請する場合) ○承諾書(申請者が土地所有者でない場合)【提出先】定住対策室または各支所物件の登録申請ステップ2 申請者(所有者)と三次市が立ち合い、物件の現地確認を実施現地確認ステップ3 登録が認められれば、市から登録完了通知書を送付し、空き家情報の提供を開始【情報提供方法】定住対策室での台帳閲覧以下は希望者のみ ○市ホームページへの掲載 ○国、広島県等のウェブサイトや各情報誌への掲載登録完了・空き家の情報提供開始ステップ4【注】市は、「空き家情報」の提供と当事者の引き合わせを行います。当事者間で行う交渉や契約などには関与できません。契約等に関するトラブルについては、当事者間で解決してください。※円滑な取引のため、契約等にあたっては、専門家である不動産業者等の仲介をお勧めします。 市から空き家登録者等に連絡し、日程調整をして、空き家登録者等、空き家利用希望者、三次市の立ち合いで、空き家を見てもらいます。 紹介後の交渉、契約等は、当事者間で行い、交渉結果を市にお知らせいただきます。空き家の利用希望があったら…※現地では、提出書類の記載内容の確認、物件の写真撮影(屋内、外観)、周辺状況や間取りの確認等を行います。※市ホームページ上でも基本的な事項(建物の外観、構造、広さ、設備等)を見ることができます。申・問 定住対策室定住対策係 ☎(0824)62-6129 (0824)62-64042014.5.10 広報みよし4

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