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マイナンバー通知カードが発送されました!万一届いていない場合は、市役所へご連絡ください。受け取りのなかったものは郵便局から市役所へ戻ります。その後、市役所で保管している旨の通知をお送りします。本人確認書類を持参すれば市役所の窓口で受け取ることができます。※不在の場合、不在通知から1週間は郵便局で保管されます。※個人番号カードを希望する方は通知カードに同封の申請書に記入し、写真を貼り付けて郵送してください。オンラインでも申請できます。問 コールセンター フリーダイヤル(0120)950-178  総務課行政係 ☎(0824)62-6154マイナンバー広報キャラクター「マイナちゃん」通知カードの送付と受け取りまでのスケジュール 平成27年10月2日に所得税法施行規則等が改正され、平成28年1月以降も給与などの支払いを受ける方に交付する源泉徴収票などへの個人番号の記載は行わないこととされました。なお、平成28年分以降の税務署に提出する源泉徴収票などには個人番号の記載が必要ですので、ご注意ください。【注】‌マイナンバー制度に便乗した不正な勧誘や個人情報の取得にご注意ください。マイナンバー制度をかたった不審な電話、メール、手紙、訪問等には十分注意し、内容に応じて相談窓口をご利用ください。本人へ交付する源泉徴収票や支払通知書等へのマイナンバーの記載の必要はありません 来年1月から始まる個人番号カードの交付に伴い、次のカード等の発行が終了します。 来年1月から希望者に交付されるマイナンバーが記載された個人番号カードには、電子証明書が搭載(初回発行手数料は無料)になります。【注】交付申請が集中した場合、交付が遅れる場合があります。 電子申告をする予定の方で、電子証明書の有効期限が確定申告の時期に当たる方は、平成27年12月22日(火)までに電子証明書の更新を市民課で申請してください。住民基本台帳カードにおける公的個人認証サービスの電子証明書の発行終了について種 別終了日公的個人認証サービスの電子証明書の発行・更新平成27年12月22日(火)住民基本台帳カードの交付平成27年12月25日(金)11月下旬~市役所で3カ月間程度、保管します各世帯に通知カードを送付番号利用開始 個人番号カードの交付が始まります。平成28年1月電子申告をする人はこちらをチェック!広報みよし 2015.12月号3

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