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消費者の味方三次警察署管内防犯組合連合会・三次警察署問 三次警察署 ☎0824-64-0110 0824-64-0116一人で悩まず、気軽に相談を 消費者トラブルの解決のためには、できるだけ早く消費生活センターに相談することが大切です。契約書等の関係書類、購入した物や写真などがあれば、事前にご用意ください。消費生活相談員が、事業者との自主交渉の方法や具体的な解決策などについて助言します。消費生活相談員には、守秘義務があるので安心してご相談ください。 寄せられた相談情報は、個人を特定できる情報を除いてデータ化され統計処理を行ったうえで、消費者への注意喚起や法改正の基礎資料に使われるなど、消費者被害の未然防止・拡大防止に大きな役割を果たしています。〈心配なときは、消費生活センターへ〉 市では、消費生活に関する相談窓口として、消費生活センターを設置しています。 トラブルが発生したときや、心配なときはご相談ください。運動目標県民だれもが穏やかで幸せな暮らしを実感できる日本一安全・安心な広島県の実現身近な犯罪被害の抑止子ども・女性・高齢者等の安全確保新たな犯罪脅威への対応重点項目平成28年~令和2年「めざそう!安全・安心・日本一」ひろしまアクション・プラン地域安全ニュース問市民課市民窓口係(消費生活センター)☎0824-62-62220824-63-2809記載された連絡先には、絶対に電話しないでください!一人で悩まずに、家族や警察に相談しましょう。⃝警察安全 相談電話 ♯9110▲開封式ハガキ開封すると…被害にあわないために詐欺ハガキにご注意!!開封式の実際のハガキ新手口!県内でも発生中!●3月16日(月)までは、確定申告テレフォンセンター専用番号が開設されます。 ※自動音声でご案内します。確定申告に関する一般的なご相談、お問い合わせ、用紙の送付(用紙の送付は3月11日(水)14時まで)………… 「0」を選択国税に関するその他の一般的なご相談 ………………………………………………………………………………… 「1」を選択税務署の職員へご用の方 ………………………………………………………………………………………………… 「2」を選択消費税の軽減税率制度に関するご質問やご相談 ……………………………………………………………………… 「3」を選択受付時間 8時30分〜17時まで※土・日・祝日を除く。ただし、2月24日(月・休)および3月1日(日)は番号「0」のみご利用できます。●国税庁ホームページ「タックスアンサー」もご利用ください。タックスアンサーは、国の税金に関するインターネット上の相談室です。よくあるご質問に対する回答を、税金の種類ごとに調べることができます。また、キーワードによる検索もできます。確定申告に関するご相談、お問い合わせは確定申告テレフォンセンターへ三次税務署 ☎0824-62-272129Miyoshi 2020.2

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